セミナー・イベント

読まれるWeb社内報の作り方 〜Web社内報の導入・改善をお考えの方へ〜

Web社内報の導入や改善を検討中のご担当者さま向けに、グラスルーツ社さまとの共催セミナー『読まれるWeb社内報の作り方〜Web社内報の導入・改善をお考えの方へ〜』を開催します。

社会が変化し、2021年の今年はWeb社内報元年だと言われています。環境への負荷軽減やリモートワークの普及を背景に、紙の社内報からWeb社内報への流れは加速する一方です。これをご覧になっているあなたは、Web社内報の導入に向けて、「どんなツールがいいのか?」「コンテンツはどうしよう...」と下調べをしているかもしれません。あるいは、すでに導入済みのWeb社内報について、「どうしたらより良いものに...?」と悩んでいる場合もあることでしょう。

Web社内報は、紙に比べて読まれないのでは...と思われている方もいますが、それはひと昔前の話。紙の社内報は、発行された時期に集中して読まれる傾向があるのに対し、「solanowa」のように、スマホアプリでも見ることのできる「Web社内報」はスキマ時間にも読まれるうえ、日々、更新されるので、接触頻度が高くなる傾向があります。

もちろん、読まれるためにはコンテンツの質がいいのは大前提です!というのも、紙の社内報と違って、Web社内報はわかりやすく反応が出ます。良い反応が得られたならいいのですが、せっかく訪れたのに、読めば出来事の羅列。一度「つまらない」と思われてしまうと、そのまま読まれなくなってしまうというコワい一面があります。また更新頻度と閲覧頻度には相関関係があり、更新がされないと、見に来る人が増えません。

そこで、本セミナーでは、読まれるWeb社内報にするために、①どうやって「興味」を喚起し、「おもしろさ」を生み出すか。②どうやって「更新頻度」を上げるかについて、ポイントを紹介します。さらに、作りたいサイトを柔軟に作れ、更新作業もしやすいWeb社内報のプラットフォーム「solanowa」の特長もご紹介します。

もし、Web社内報の導入や改善を検討されているなら、読者である社員の方から、「すごい!」「勇気をもらった!」「誇りを感じた!」「癒された!」「なるほど!」「自分もやってみたい!」「自分もがんばろう!」

セミナー概要

タイトル:読まれるWeb社内報の作り方〜Web社内報の導入・改善をお考えの方へ〜

開催日時:2021年10月27日(水)10:00 - 12:00

締切日時:2021年10月22日(金)16:00

開催場所:オンライン視聴形式 ※視聴方法の詳細についてはお申し込み完了後に改めてお知らせします

参加費用:無料

定員:先着10名(事前予約制)

セッション内容

・第一部 『読まれるWeb社内報であるためのコンテンツと更新のポイント』

  株式会社グラスルーツ
  代表取締役 小野真由美

・第二部 『Web社内報プラットフォーム「Solanowa」のご紹介』

  株式会社スカイアーク
  プロダクト事業部 小林真奈

※内容が一部変更になる場合がございますこと予めご了承ください

こんな方にオススメ

・経営企画、広報、人事部門のご担当者さま

・社内コミュニケーションのご担当者さま

・社内報の制作をされているご担当者さま

※競合他社さまおよび個人のお客さまのご応募はお断りしておりますため所属団体のメールアドレスにてお申し込みください。

応募方法

セミナーへお越しいただく際は、下記の応募フォームよりご予約を承ります。

視聴方法の詳細についてはお申し込み完了後に改めてお知らせいたします。

皆さまのご応募を楽しみにお待ちしております。

この記事をシェアする

セミナー・イベント