広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

ユーザー様交流会を開催しました!

m-shimada 2017年12月11日

こんにちは、スカイアークの島田です。

先日、弊社スカイアークのプレミアサポートをご利用中のお客様に向けて、
「ユーザー様交流会」を開催いたしました。
下記のとおり概要をご報告させていただきます。
 

IMG_9763_ph.jpg

 

■講演内容

 
講演①「仕事の成果に対し従業員同士で称え合うピアボーナス」(Fringe81株式会社様
講演②「企業と応募者のフィットをはかる」(株式会社ミライセルフ様

講演③「より伝わる社内報を目指して」(株式会社ローソン様

スカイアークが社内報とアプリ化をお手伝いさせていただいたローソン様や、弊社内でも活用させていただいているサービス会社様にご登壇いただき、クローズドな空間でしか聞けない、リアルな実例を、活発な質疑応答を交えてお話いただきました。

IMG_9772_ph.jpg

そもそも、スカイアークでは多くの企業様web社内報社内ポータルの構築を、長年に渡りお手伝いしてまいりました

 

昨今、はたらき方改革や人材強化など社会環境の変化から求められる企業の課題が拡がり、マネジメント・リーダー層からメンバーの方に伝えていくべきものが増えている中、
web社内報(リンク)や人材測定やコミュニケーションツールを活用し何か課題解決のヒントをご提供できればと思い開催した次第です。

また、スカイアークの自慢のお客様である、他社様の人事や広報の方同士で情報交換いただく場をご提供できれば・・と願っていたのですが、アンケートにて

「普段はなかなか関わりのない異業種の方とつながり、嬉しかった」
「もっともっと他社さんの事例を伺い、情報交換したい」

という嬉しいお声をいただきました。
また、ご登壇いただいたローソン様からも・・・

IMG_9792_ph.jpg

こんなありがたいコメントが・・!(NOやらせです!ありがとうございます涙)

 

年末のお忙しい中ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
また、春先あたりに、皆様の知りたいテーマを設定して開催したいと考えております。
 
ご要望やご質問など、ぜひお寄せください。
今回、つくづくお客様とそのご活躍が弊社の自慢であり、宝物であると改めて実感いたしました。及ばないこともございますが、引き続きお役に立てるようにスタッフ一同尽力してまいります。
 
どうぞ引き続きよろしくお願いいたします!
 

IMG_9817修正.jpg


(決意に燃えるそらちゃん@東京 高輪台オフィス。いつでも遊びにきてください!)
 

お問い合わせ下さい

製品・サービスについてのお問い合わせはこちらからお気軽にご連絡下さい。
スカイアーク自慢のお客様の活用事例はこちらで一部ご紹介しております。

仲間も募集中です

スカイアーク・ファームノートでは一緒に働いていただける仲間を募集中です。一緒に働きませんか?
Wantedlyにも掲載していますのでぜひチェックしてみてください。