大手企業を中心に2,000社以上の導入実績

  • NIKKEI
  • SONYソニー損保
  • NHK
  • LAWSON
  • MARUI
  • ONWARD
  • HUMANヒューマンアカデミー
  • AJINOMOTO
  • MIXI
  • WOWOW
  • 日清食品ホールディングス
  • I・O DATA
  • MORI
  • GMOクラウド

このようなサイトにおすすめ

  • IRサイト
  • 社内報
  • 予約サイト
  • FAQサイト
  • コミュニティサイト
  • マッチングサイト
  • 求人ポータルサイト
  • 不動産入居者専用サイト
  • 動画セミナーサイト
  • イントラサイト

このようなことができます

  • マイページ
  • ポイント機能
  • ソーシャルログイン
  • 社内データベースの共有
  • シングルサインオン
  • 資料請求フォーム作成
  • 携帯スマートフォン対応
  • 承認ワークフロー
  • レコメンド機能
  • パーソナライズ機能
  • ランキング表示
  • FAQ管理チャット
  • 会員一括管理
  • 会員グルーピング
  • 承認制会員登録
  • セミナー管理
  • 決済システム
  • 掲示板
  • アンケート
  • 動画配信
  • デザインカスタマイズ
  • FAQ機能
  • 簡単コンテンツ作成
  • ログ収集

― コンプライアンスセキュリティも充実 ―

  • ・多段階承認フロー
  • ・セーフプレビュー機能
  • ・セキュアシンク機能
導入実績はこちら
機能についてもお電話にてお気軽にご連絡ください。 機能についてもお電話にてお気軽にご連絡ください。

受付時間 10:00~18:00

選ばれる3つの理由

  • 圧倒的なカスタマイズ性

     パンくずリストやページネーションの自動化、動的生成の強化、リファラやブラウザの判定による表示切り替えなど、独自の拡張多数。
    思い描いたウェブサイトを実現する最適なプラットフォームです。
    また、Salesforceと連動させ、会員データを一元管理も可能。

    圧倒的なカスタマイズ性
  • 問い合わせフォーム作成もかんたんに

     ウェブサイトでよく利用される「お問い合わせフォーム」や、「アンケートフォーム」も簡単に作成していただけます。
    また他社製品のように数に制限はございません。

    問い合わせフォーム作成もかんたんに
  • 会員一括管理で移行もスムーズに

     すでにお客さまにて管理されていた会員データを、指定のCSVフォーマットにて一括で取り込むことが可能です。
    また、逆に登録されているデータをCSVで書き出すことも可能です。

    会員一括管理で移行もスムーズに

サービス導入までの流れ

  • STEP1

    お問い合わせ

    お問い合わせフォーム、お電話にて受付させて頂きます。
  • STEP2

    打ち合わせ

    電話ヒアリング、訪問相談など柔軟に対応させて頂きます。
  • STEP3

    キックオフミーティング

    導入前に細かい仕様のお打ち合わせを行います。
  • STEP4

    導入

    キックオフミーティングの仕様にそって導入を致します。

導入実績

株式会社日本経済新聞社 様

株式会社日本経済新聞社 様

導入前の課題
サイト運用の担当者不足、およびサーバ・ネットワーク運用業務の負荷
導入後の結果

MTCMSの導入により専門スキルがなくても記事更新が可能となり、サイトの更新頻度の向上につながりました。 また、煩雑なシステムの構築から運用・保守はもちろんのこと、導入後のサイト運用サポートまでスカイアークがワンストップで担当することで、ご担当者様が本来の業務に専念できる環境を整えることができました。

株式会社オンワード樫山 様

株式会社オンワード樫山 様

導入前の課題
各ブランドサイトの繁忙期に合わせたインフラコストの最適化、および大規模災害に備えたBCP対策
導入後の結果

各ブランドの大幅なシーズンビジュアルの切り替えのプロモーションに応じ、トラフィックを集めてしまうサービスの特質に合わせ、従量課金制のクラウド導入によりコスト最適化に成功しました。また、国内・外の複数拠点にサーバを分散設置することで、万が一、 大規模災害が発生しても、すべてのブランドサイトを継続し運用できるようになりました。

株式会社ミクシィ 様

株式会社ミクシィ 様

導入前の課題
サーバ・ネットワーク運用業務の負荷、および高いセキュリティ環境の構築
導入後の結果

MTCMSクラウドをご利用いただくことで、サーバ・ネットワークの管理が不要となりました。 また、オープンソースCMSで利用していた機能は全て廃止し、新しい環境はセキュリティアップデート等の運用・保守をすべてスカイアークで代行するため、運用の負荷が軽減し、 コンテンツ更新に集中できる環境を実現することができました。

日清食品ホールディグス株式会社 様

日清食品ホールディグス株式会社 様

導入前の課題
大組織ならではの情報共有のスピード感や、各社間のコミュニケーションの活性化
導入後の結果

日清グループ共通のポータルサイトを構築したことで、各社それぞれから簡単に情報を発信できるようになり、グループ間の情報共有も徹底され、各社間のコミュニケーションの活性化に成功いたしました。また、Web上でグループ社報を発信することで、全従業員に対してグループ内の出来事をタイムリーに知らせることもできるようになりました。

ヒューマンアカデミー株式会社 様

ヒューマンアカデミー株式会社 様

導入前の課題
年間200件近いイベントページのデザイン作成〜公開後の更新作業による担当者の業務負荷軽減
導入後の結果

全日制専門校の紹介サイトだけでも、年間200件近いイベントページのデザイン作成や更新作業があり、Webのご担当者さまに多大な負荷が生じていましたが、MTCMSの導入により1/4程度まで負荷が低減しました。また、システム部門のご担当者さまもクラウド化により、インフラのメンテナンス業務がゼロになり別の業務へ専念していただいております。

株式会社阪急交通社 様

株式会社阪急交通社 様

導入前の課題
多数サイトを一元管理できるCMSの実装、およびコストパフォーマンスの最適化
導入後の結果

国内外の魅力的な旅行商品を提案し続ける「株式会社阪急交通社様」の旅行サイト」にMTCMSを導入いただきました。また、旅行サイトのコンテンツ管理・更新だけにはとどまらず、各地・各国で活躍されるスタッフの方々が発信される「現地情報ブログ」やマーケティング施策用の内部管理システムにもご利用いただいております。