[10/23東京開催] 読んでもらえるウェブ社内報セミナー ?閲覧率7割のポイント?

[10/10東京開催]読んでもらえるウェブ社内報セミナー ?閲覧率7割のポイント?

「社内報」は単に社内情報の共有だけではなく、コミュニケーション活性化や、社員さんのモチベーションアップ、企業風土の醸成など様々な役割を担っています。

その形態も近年では紙や冊子に留まらず、ウェブ社内報という新たな形の社内報が生まれ、導入する企業も増えていますが...他社の事例はなかなか見ることができないもの。

そこで本セミナーでは、様々な企業のウェブ社内報の事例や、"読んでもらえるウェブ社内報"をつくるためのキラーコンテンツの事例などをたっぷりとご紹介すると同時に、Movable Typeを活用したウェブ社内報構築や運用ノウハウまで幅広くお話をさせていただきます。

他社の成功事例・失敗談とご自身が置かれている環境とを照らし合わせて、参加者の皆様に改めて"社内報"について考えていただけるような構成となっております。「自分達の会社ではどのような社内報が合っているのだろう」とお考えいただくきっかけとなれば幸いです。

過去のセミナーレポートはこちらから[6/13東京開催] 読んでもらえるウェブ社内報セミナー

概要

開催日時 2013年10月23日(水)13:30?16:30 (受付開始13:00)
セミナー名 読んでもらえるウェブ社内報セミナー ?閲覧率7割のポイント?
場所 関東ITソフトウェア健保会館Cルーム 


東京都新宿区百人町2-27-6 MAP
最寄駅 JR総武線大久保駅北口より徒歩1分
参加費 無料(要事前申し込み)
対象 企業の社内広報担当者
定員 10名
主催 株式会社スカイアーク

プログラム

第1部「ウェブ社内報閲覧率7割のノウハウからわかったこと」

株式会社スカイアークCMSインテグレーショングループ

グループマネージャー 平栗 健太郎

企業の社内広報ツール、コミュニケーションツールとして大きな役割を担う社内報。しかし、経費削減の対象となっている、なかなか読んでもらえないといった課題をよく耳にします。本セミナーでは、スカイアークが構築をお手伝いしてきたウェブ社内報や、ウェブ社内コミュニケーションツールの事例を元に、読んでもらえる、活用してもらえる、"アクティブなウェブ社内報"をつくるポイントをご紹介します。

★社内報の"ウェブ化"って、本当に良いことですか?

★ウェブと、紙・冊子。それぞれに得意分野がある!

★どのハウツー本にも載っていない、"自分達にしか作れない最高の社内報の形"を見つけるには

第2部「意見交換会」

広報担当者の方は、日頃から多くの方々と接する機会をお持ちかと思いますが、他社の社内広報担当者の方と交流する場というのは意外と少ないのではないでしょうか。今回のセミナーでは社内報制作に携わる皆さまと座談会形式で意見交換のお時間を設けてみたいと考えております。社内報制作のやりがいや、苦労、悩み等をシェアすることで、新しいアイディアや発見をお持ち帰りいただければと思います。

(例)

★社内報のネタ探しってどうしていますか?

★外注業者さんとの関係作りで心がけていることはなんですか?

★本当に読んでもらえているか不安...どうやってレスポンスを把握していますか?etc

スカイアーク 会社概要

本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
代表:代表取締役 平栗健太郎
設立:2004年9月
URL:https://www.skyarc.co.jp/

この記事をシェアする