2013.06.19
好評のため追加開催!
6月13日開催セミナーと同一の内容です。好評のため追加開催となりました。
前回のセミナーレポートはこちらから[6/13東京開催] 読んでもらえるウェブ社内報セミナー
企業と、そこで働く人々をつなぐ、社内報。
単に社内情報の共有だけではなく、コミュニケーション活性化や、社員さんのモチベーションアップ、企業風土の醸成など様々な役割を担っています。
その形態も近年では紙や冊子に留まらず、ウェブ社内報という新たな形の社内報が生まれ、導入する企業も増えています。
ーーー紙と、ウェブ。
同じ"社内報"といえども、情報の伝わり方や、得られる効果、果たす役割は大きく変わってきます。また、企業の規模や、組織構成、ネットワーク環境、勤務形態、企業体質などによっても、"最も適した社内報"の形態は大きく異なります。
本セミナーは、「ウェブ社内報」と「紙の社内報」両方の特性について改めておさらいするところからスタートいたします。その上で、様々な企業のウェブ社内報の事例や、そこから見えてきた"読んでもらえるウェブ社内報"をつくるためのエッセンス等をお話しさせていただきます。
他社の成功事例・失敗談とご自身が置かれている環境とを照らし合わせて、参加者の皆様に改めて"社内報"について考えていただけるような構成となっております。「自分達の会社ではどのような社内報が合っているのだろう」「社内報はどのような位置づけであるべきなのだろう」ということをお考えいただくきっかけとなれば幸いです。
"読んでもらえる""活用してもらえる"社内報作りに必要なのは、膨大なコストでも、超高度なシステムでもなく、"ほんのひと工夫"の積み重ねであることを実感していただけるセミナーです。
開催日時 | 2013年7月30日(木)13:30?16:30 (受付開始13:00) |
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セミナー名 | 読んでもらえるウェブ社内報セミナー ?閲覧率7割のポイント? |
場所 | 関東ITソフトウェア健保会館Cルーム |
住所 | 東京都新宿区百人町2-27-6 |
最寄駅 | JR総武線大久保駅北口より徒歩1分 |
参加費 | 無料(要事前申し込み) |
対象 | 企業の社内広報担当者 |
定員 | 10名 |
主催 | 株式会社スカイアーク |
株式会社スカイアークCMSインテグレーショングループ
グループマネージャー 平栗 健太郎
企業の社内広報ツール、コミュニケーションツールとして大きな役割を担う社内報。しかし、経費削減の対象となっている、なかなか読んでもらえないといった課題をよく耳にします。本セミナーでは、スカイアークが構築をお手伝いしてきたウェブ社内報や、ウェブ社内コミュニケーションツールの事例を元に、読んでもらえる、活用してもらえる、"アクティブなウェブ社内報"をつくるポイントをご紹介します。
★社内報の"ウェブ化"って、本当に良いことですか?
★ウェブと、紙・冊子。それぞれに得意分野がある!
★どのハウツー本にも載っていない、"自分達にしか作れない最高の社内報の形"を見つけるには
広報担当者の方は、日頃から多くの方々と接する機会をお持ちかと思いますが、他社の社内広報担当者の方と交流する場というのは意外と少ないのではないでしょうか。今回のセミナーでは社内報制作に携わる皆さまと座談会形式で意見交換のお時間を設けてみたいと考えております。社内報制作のやりがいや、苦労、悩み等をシェアすることで、新しいアイディアや発見をお持ち帰りいただければと思います。
(例)
★社内報のネタ探しってどうしていますか?
★外注業者さんとの関係作りで心がけていることはなんですか?
★本当に読んでもらえているか不安...どうやってレスポンスを把握していますか?etc
スカイアーク 会社概要
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
代表:代表取締役 平栗健太郎
設立:2004年9月
URL:https://www.skyarc.co.jp/