2013.06.07
---本社からの情報って、店舗で本当に見られているの?
---正しく伝わっているんだろうか?
---現場の声がいまいち聞こえてこないんだけど、一体今現場では何が起こっているんだろう。
---店舗のスタッフはどういうことを考えているのだろう。
拠点が離れている、1人1台パソコンがない、店舗全員が共通のメールアドレスを使っている...など様々な理由から、本部・店舗間の情報共有に課題を感じていらっしゃるマネジメント担当の方は多くいらっしゃるようです。
また、そのような環境の中で店舗同士の情報交換もしにくいことから、各店舗のノウハウが店舗内にとどまってしまうという面もあります。それらを全社で共有して、すぐに実践することができたら...営業、販売活動がより活性化するのではないでしょうか。
しかし、現場スタッフとの個別の連絡手段が電話やFAXしかない、パソコンの台数も限られている状況の中で、どのようにコミュニケーションを図っていけばよいのでしょう。
スカイアークではこのような店舗・本部間の課題解決のお手伝いをしてきました。
なかなかお互いに顔を合わせる機会のない、離れたエリア・地域に勤務している従業員さんに必要な情報をつたえ、現場にある生の情報を吸い上げるために、店舗・本部がベクトルを合わせ、情報共有をするためにはどのような仕組みが必要なのでしょうか?
今回のセミナーでは、店舗・本部間コミュニケーションにスポットを当てています。スカイアークが構築、運用のサポートをさせていただいた事例から、店舗・本部間のコミュニケーション活性のポイントやそれによる効果についてご紹介いたします。
開催日時: | 2013年7月10日(水)14:00?17:00 |
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セミナー名: | 店舗・従業員のノウハウを、組織の力に!?店舗・本部情報共有セミナー? |
場所: | セルリアンタワー11F GMOクラウドセミナールーム |
住所: | 東京都渋谷区桜丘町26-1 |
最寄り駅: | 渋谷駅 |
参加費: | 無料(要事前申込み) |
対象: | 営業企画部、業務改革部、情報システム部、総務などマネジメントのご担当者様 |
定員: | 10名 |
主催: | 株式会社スカイアーク |
★電話、FAX、朝礼、掲示板...それぞれの情報伝達ツールのメリット、デメリット
★店舗ー本部間のコミュニケーションを棚卸する
??? ?店舗×本部、店舗×店舗、店舗×従業員、従業×従業員、本部×従業員
★社内の情報をどう活用するのか?データ化のすすめ
★何を共有すべきなのか、共有したいのかを明確にする
★社内WEBシステム導入の基本的な流れ
★社内調整のポイント
スカイアーク 会社概要
本社:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
代表:代表取締役 平栗健太郎
設立:2004年9月
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