エンジニアブログ

エンジニアブログ
Perl

YAPC::Asia 2011への遠方からの交通費を負担!「遠方からの参加者支援制度」に協賛しました

小林 2011年07月27日

こんにちわ、小林です。

こっちのブログに顔を出すのは久々なのですが、関東圏外のPerlエンジニアの方に朗報です。JPAさんが関東圏外のエンジニアの方がYAPC::Asiaに参加しやすくする制度「遠方からの参加者支援制度」の申し込みを開始しました。

YAPC::Asia 2011 「遠方からの参加者支援制度」申し込み者募集のお知らせ

この制度は以下の条件を満たせば、各地域からの交通費を全額負担するという新しい試みです。

  • 感想などのBlogエントリを書く
  • 地域LT枠でのトーク
  • YAPCに参加したい!という熱い気持ち

スカイアークのエンジニアはすべて北海道在住なのですが、社内ではYAPCにいかせろ!というプレッシャーが強く(笑)、昨年技術支援予算というもので自由に東京に出入り出来る制度を作って、関東圏のセミナーなどに参加しやすくしています。

北海道のエンジニアにいろいろ話を聞いていると、なかなか交通費の関係で関東圏に行きづらいという話をよく耳にしていたので、何かできないかなぁと思っていました。あと@onagataniの「もっとYAPCに行きやすく出来ないか!」という熱い想いもあり、今回JPAさんの「遠方からの参加者支援制度」に協賛いたしました。

この協賛を通じて北海道はもちろん、それ以外の各地域のPerl振興に少しでも力が貸せればと思ってます。

あ、もちろん弊社のエンジニアは会社の技術支援予算で参加しますので枠が狭まることは御座いません、ご安心くださいw

それではみなさん、ふるってご応募・ご参加ください−!