広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

941さんが来てくれた! [941::blog取材秘話 / 東京編]

m-shimada 2016年05月17日

こんにちは。

スカイアーク、ファームノート広報の島田です。

先日、日本有数のブロガーである941(くしい)さんのブログ、
その名も941::blogに、スカイアーク&ファームノートの
東京オフィスと、新しい帯広本社をご取材いただきました!

その模様はこちらです↓

■株式会社スカイアーク 東京オフィスに行ってきた!
株式会社ファームノート&株式会社スカイアーク の帯広本社に行ってきた!

普段はお客様がお入りにならない、
ワーキングスペースから社長室まで
941さん独自の視点でもって楽しくご紹介くださいました。

今回は、太っ腹にもご許可をいただいたので、
その取材の模様をお届けします。

まずは東京オフィスから・・

941-1.jpg

社長室撮影の一幕です。

「社長の机はとても綺麗で、まるでこの取材のために丸ごとどこかへ退避させたかのような美しさ。」

とご紹介いただいたのですが、実は普段から小林の机はとても綺麗なんです。
東京〜北海道や全国を移動しながら仕事をしているので、
身ひとつでどこでも仕事できるようにまとめている模様です。

941-2.jpg

 

会議室の壁面ホワイトボードに、おおーきなそらちゃん
描いて941サインを入れてくださった感動の一幕。
行ってきたシリーズの過去最大級のサインとのことです!)


普段このオフィスで過ごしている私たちからしたら日常なので、
「ネタにならないのではないか・・」と
実はハラハラしていたのですが、とても楽しく、
スカイアーク&ファームノートの仕事風景のよいところを切り取っていただき、
働く一員としてとても嬉しかったです。

(“集中スペースの人には声をかけてはいけない暗黙のルール”を
絶賛していただきました。仕事できる人は集中したいですよね。)

続いては帯広編です!

_______________________________

■そして仲間も募集中です
また、スカイアークとファームノートでは
一緒に働く仲間を募集しています。

「このオフィスいいなあ・・」と思った方、
ぜひお気軽にご連絡ください。
Wantedlyでも募集掲載しています。

また、帯広本社と札幌支社でも募集しており
Uターン・Iターンのための引っ越し支援もしております。
recruit@skyarc.co.jpまでご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。