広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

あの必殺技が炸裂する?!往年の技がみれる?!CMS SUNDAY 2015 〜Vol.1 CMSプロレス「Shibuya WGP」が開催されます。

nosenose.jpg のせ 2015年02月04日

Movable Typeを使う前は、a-blogを愛用していたディレクターの能勢です、こんばんわ。

今週の日曜日(2015/2/8)にロフトワークさんの1FにあるFabCafe 10Fのイベントスペースで、とあるCMSのイベントが開催されます。その名も「CMS SUNDAY 2015 〜Vol.1 CMSプロレス「Shibuya WGP」」です。

みなさん、ちなみにどんなCMSが好きですか?Movable Typeは好きですか?好きですよね?

 

プロレス??CMSプロレス??

自分も最初は「???」でした。だって、プロレスですよ。自分が中学生ぐらいの時にすごいプロレス好きな友だちがいて、熱くプロレスを語られたのをフツフツと思い出すくらいです。「シャーーーー、コノヤロ!!」とか、そういうレベルです。とてもドロップキックとか、卍固めとかできませんし。

もちろん、CMSでプロレスできるわけではないので一体どんな勝負になるのか想像もつきません。わかりません。きっと解説の方も困るのでしょう。

対戦相手は、みな歴戦のつわものです。CMS界きっての強大なNORENさんを筆頭に、シェア的にはすごい勢いのWordPressさん、そしてカスタマイズの自由さが魅力なconcrete5さんなど、いずれも強敵揃い。場外にもすごいCMSがいるそうで、場外乱闘がおきるとかおきないとか。でも、Movable TypeだってまけないYO!

MT東京のYさんに誘われ参戦することになりましたが、MT陣営は往年のスター選手が出てこないので、新MT軍団として戦いに挑まねばなりません。むむむ。

ちなみに、往年のスター選手たちは観客席にいるそうで、むしろなんでいるの?参加するところが違うんじゃないの?と思うわけですが、ニュージェネレーションの台頭をみとどけてもらえるように、結果がちゃんとついてきてほしいと切に願う今日このごろです・・・。

プロレスだ!チームみんなでがんばろう!

ちなみに、MT陣営ですが弊社は自分だけ参戦で、あとは他社さんの方々と一緒の混合チームです。パートナーさんとならありますが、4社合同なんてそんなことあるのか?と思ったりしますが、これもイベントの楽しさですね!

cmsprores_0204.jpg

参加メンバーはこちら。左から、Hさん(Sさんの代役)、Tさん、Kさん、自分

 

自分の役割的には、全般まとめ役なので、優秀な仲間の力を信じて影からこっそりみている感じで行きたいと思います。いや、ちゃんとやります。サーバ周りから、コンセプトメイクまでなんでもやります。

 

すでに定員超えているくらいの人気ですが、軽快な実況とともに繰り出される往年の技とか、純粋に興味のあるCMSをどうやって操っているのかとか、ぜひぜひご参加くださいませ!

CMS SUNDAY 2015 〜Vol.1 CMSプロレス「Shibuya WGP」
場所:loftwork Lab(ロフトワーク渋谷 10F)
参加費:1,000円(懇親会費込)

詳しくはリンク先で!

 

それでは、当日現地でお会いしましょう!

アミーゴ!セニョール!セニョリーター!