広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

十勝ボロネーゼが美味しい!帯広にあるカフェ・ロゼッタさんにいってきました。

nosenose.jpg のせ 2015年01月23日

最近は月に一回は帯広本社に出現しています、ディレクターの能勢です。冬の北海道は雪国感がハンパないですね!

年始に一つの大きなプロジェクトの終わりがあったので、ご尽力いただいた帯広のみなさんと一緒にプロジェクトの打ち上げに行ってきました。

20150122_obihiro1.jpg

カフェ・ロゼッタさん、雪と建物がいい感じ。雰囲気あります。

 

「打ち上げでカフェ??」

はい、今回はカフェで打ち上げました。というのも、女性のHさんとIさんとだったので、男性と行くような居酒屋チックなところよりもカフェとかのほうがいいのではないかと。みなさん、そんなにお酒を飲む雰囲気もないタイプなので、お料理を楽しめるような感じでの打ち上げとなりました。お酒飲みたい人ばかりではないので、たまにはこういうのもいいですよね。

 

乾杯からして、ブレンドコーヒー、ハーブティー、ジンジャエール、という乾杯しづらいグラス?でスタートしましたが、料理をいくつか注文して、わいわいと楽しみました。

その中で、「十勝ボロネーゼ」というパスタを注文したのですが、これが素材の味というか、絶妙な感じで美味しかったです!

ボロネーゼ=ミートソース?みたいな感じでよくわかってなかった一行は、恐る恐る食べてみると。。。。美味しい!素材感ハンパない!

20150122_obihiro2.jpg

これが十勝ボロネーゼ。上にのっているのはネギ?丸麦が入っていないと十勝ボロネーゼではないそうです。

トマトの味も強くなく(そもそも入ってる?)、野菜や丸麦などが入ったソースに、生麺のパスタがもちもちしていい感じでした。いやー、さすが食の宝庫ですね。帯広すごい。

あとは、もちもちのニョッキを食べたりクリスピーのピザを食べたりと、十勝の食材を堪能させていただきましたっ!

 

帯広のカフェに行きたい!という方は、ぜひロゼッタさんにどうぞ!

人気店のようですので、予約もお忘れなく!

カフェ・ロゼッタさん
http://cafferosetta.web.fc2.com/

 

札幌のKさんとも打ち上げねばならないので、来月は札幌行かねば。。。