• トップページ
  •  > 広報ブログ
  •  > MTCMS
  •  > CMSをかんたん導入!面倒なメンテナンスもお任せください!CMSホスティングサービス for MTCMSを提供開始

広報ブログ

広報ブログ
MTCMS

CMSをかんたん導入!面倒なメンテナンスもお任せください!CMSホスティングサービス for MTCMSを提供開始

小林 2010年04月15日

本日、「CMSホスティングサービス for MTCMS」を発表致しました。

CMS導入で面倒なインストール・サーバー管理・セキュリティアップデート・監視・メンテナンスをすべてスカイアークが請け負い、お客様がウェブ運用に集中できるサービスです。

CMS運用では、セキュリティパッチの適用やバージョンアップ、サーバーの設定変更やユーザーの追加、テンプレートの修正などなど、コンテンツ運用以外にも様々な手間が発生します。

このたび発表しました「CMSホスティングサービス for MTCMS」は、お客様がよりコンテンツ運用に集中できるように、サーバーの購入や構築、ネットワークの設定、CMS周りの運用・メンテナンスはすべてスカイアークシステムが請け負います!というサービスです。サービスも24時間監視していますし、サービスが停止した場合でも20分以内に復旧を行い、お客様が安心できる環境をご提供いたします。

お客様は弊社にご依頼いただくだけで、サーバーの購入やソフトウェアのインストールなどの煩わしい作業を行わずにすぐにCMSを始めることが出来ます。

スカイアークシステムは数多くのCMS構築を手掛けてきましたが、その多くのCMSでサーバー・ネットワークの保守も一緒に行うことが多く、コンテンツ運用とシステム運用は切っても切れない関係だなと思っています。

弊社はコンテンツ運用もシステム運用もどちらも対応できる体制を整えており、電話サポートがついたプランでは、コンテンツ運用でもシステム運用でもCMS ならなんでもご相談に乗ります!というスタンスです。お客様が困ったらすぐにお電話ください。専任のエンジニアが問題解決までお付き合いさせていただきます。極端な話は、バナーの追加をしたいけど作ってもらえる?テンプレートをどうやって直せばいいの?この機能はどうやって実現すればいい?などのサポートも承っています。

高機能CMSをすぐに導入したい方、すでにMovable Typeで運用してバージョンアップを検討されている方、MTの運用でお困りなかたにオススメなサービスです。ぜひ一度お問い合わせください。

CMSホスティングサービス for MTCMSを詳しく見る

サービスについて問い合わせをする