広報ブログ

広報ブログ
漫遊記

9周年漫遊記~2013/09/1~(札幌発☆社員旅行編)

石山 2013年09月11日

こんにちは、札幌でウェブデザイナーをしております石山です。

9月2日、スカイアークの今期の方向性を共有する全社会議が、
スカイアークの本社がある帯広にて行われました。

帯広、東京、札幌の三拠点から社員が集まる滅多にない機会ということで、
社員旅行も同時に開催されました。(毎年の恒例行事)
過去の社員旅行記はこちら!

9月1日、朝早くから帯広へ向かいました。札幌は東京より少し遅めの7時50分集合。
遅刻した人はいなかったものの、移動中のバスの中で泥のように眠る先輩達...

社員旅行移動中
スヤッスヤ。


4時間バスに揺られて帯広に到着し、大正庵で無事、東京&帯広メンバーと合流しました!

大正庵!

大正庵は、帯広で有名なそば屋さんで、女子力の高い札幌のエンジニアことYT先輩の奥様の実家でもあるのです!

大正庵の板そば!
男は黙って板そばじゃい!

店構えももちろんですが、そばの味、香り、噛みごたえ、どれも素晴らしかったです。なにより、大人数で詰めかけたにもかかわらず、良くしていただいた大正庵の皆様に感謝(キラキラ)

食後は貸切バスに乗って帯広を観光しました。

マイクチェックキリノジ先輩
「ア、アー、桐田...」と、自分の名前でマイクチェックをするキリノジ先輩。

・柳月スイートピアガーデン

柳月

北海道(特に道東)にとってはなじみ深いこちらのお菓子屋さんです。
皆、おやつ&お土産購入タイムで思い思いの時間を過ごしました。

・ナイタイ高原

ナイタイ高原

濃霧を全身で堪能する木村さん。(幻想的!)
晴れてたら広大な十勝平野と、遠くは阿寒の山並みが一望できるんですよ。


その後、糠平館 観光ホテルにチェックイン!

温泉に入ったり、豊かな大自然の中を散歩したり、自由行動!
夜は宴会場で豪華な夕食とビンゴゲームをしました!

宴会

素晴らしい食事に生唾もんのそらちゃん


マイクチェック

宴会の準備でマイクチェックをするそらちゃん(ア、アー、桐田...)


乾杯

乾杯の音頭は、我らが札幌のデザイナー!Dこばやし先輩だ!


ビンゴ

なんと、ビンゴゲーム1等賞の景品はiPad mini!
帯広の方川さんが見事iPad miniをゲットしました!

そんなこんなで楽しい社員旅行の夜は更けていきました。
普段、滅多に顔を合わせない三拠点のメンバーが一同に会し、このような有意義な時間を過ごすことができてよかったです!

(つづく)

さてさて。次はメインイベント全社会議編になります!
誰が書くのでしょうか?お楽しみに!