ニュース

ニュース
お知らせ

創業記念日にあたり、代表平栗から皆さまへ

d-suzuki 2020年09月17日

おかげさまでスカイアークは、本日9月17日をもって創業16周年を迎えることができました。
事業を支えてくださっている社員の皆さん、そしてお客様、ビジネスパートナーの皆さまのおかげです。
心より感謝しております。

この16年間、本当に色々なことがありました。
「伝えるを、もっとかんたんに。」というビジョンのもと、多くの企業さまのコミュニケーション活性化に取り組んできました。ただ、数年前までの私は"何のためのコミュニケーション活性なのか""その先にどんな世界を願っているのか"について自身で考えることを放棄し、自らの言葉で語っていない状態でした。

事業を進める中で、改めて気がつくことは他にもあります。
それは、人は無意識な不安によってどれだけ自分自身の可能性を抑え、周囲の可能性を制限しているかということ。

不安・弱みに気づき、隠すのではなく伝え、受け入れ、その上でどういう状態で事業を行いたいのか。
何のために事業を行いたいのかを今一度自身に問いかけ、結果として人が人らしくはたらきがいを感じる。
そんな世界をコミュニケーション活性の先に願っていることに気づきました。

現在弊社グループでは人の成長に投資し、お互いが人として受け入れ、勇気づけていく。そんな文化がつくられています。そんな心身ともに安心安全の場が形成される文化が気づきの力を高め、力強く自分を後押ししています。

「コミュニケーションのDXを通じ、"Well-beingな"はたらきをうみだす」
新たなステージにチャレンジするスカイアークにぜひご期待いただくとともに、皆様の変わらぬご支援を今後とも宜しくお願いいたします。


2020年9月17日 
代表取締役 平栗健太郎