ニュース

ニュース
お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

d-suzuki 2020年07月28日

当社のグループ会社である株式会社ファームノート 東京オフィス(東京都港区)に勤務する社員1名(以下、当該社員)が、新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。

当該社員は7月23日に嗅覚の異常を感じて保健所に相談、保健所の指示に従い経過観察の後、7月26日に医療機関にて受診。同日、新型コロナウイルス陽性と判明いたしました。当該社員は、嗅覚以外の自覚症状がなく容態は安定、医療機関の指示に従い現在は自宅にて療養をしております。

本件を受けて、当該社員の行動履歴に基づく濃厚接触者の有無は保健所の調査において、社員、お客様、パートナー様には該当者がいないことを確認いたしました。当社グループでは、週1日と定めた出社日以外は原則リモートワークを実施しております。7月20日に当該社員による東京オフィスへの出勤があったことから、7月27日に東京オフィスの消毒作業を実施いたしました。

関係者の皆様には多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
当社グループでは新しい働き方を創造する取り組みを推進し、リモートワーク等の実施を通じて新型コロナウイルス感染防止ならびに拡散防止への対策を行っておりますが、さらに取り組みを強化し、従業員とその家族、お客様、パートナー様の安全を最優先に迅速かつ柔軟な対応に努めてまいります。

 

本件に関するお問い合わせ先

株式会社スカイアーク

担当:平栗・櫻井
電話:050-3852-4018(平日10:00-18:00)
メール:info@skyarc.co.jp