ニュース

ニュース
ニュース

「コンテンツレコメンド on MTCMS」をリリースしました

IMG_0008.JPG 柴田将之 2017年12月19日

recommend_MV_PC.png

 

この度、MTCMSで構築したウェブサイトにレコメンドエンジンを搭載できる「コンテンツレコメンド on MTCMS」をリリースしました。

リリースの背景

レコメンド機能は、今までもECサイトの定番機能として多数ご相談をいただいておりましたが、最近ではオウンドメディアの運営などにより大量のコラムを所有される企業様から回遊率を上げるためのご相談や、社内コミュニケーションの活性化を重視される企業様にから社内報への導入のご相談など、幅広く様々なサイトへの導入のご要望をいただくことが増えてきました。
しかし、費用対効果が明確なECサイトへの導入とは異なり、無料コラムや、社内向けのサイトの場合では予算確保が難しく、高価なレコメンドサービスの導入は断念せざるを得ないという声も多くいただいておりました。
そのため、安価でスピーディーに導入していただける「コンテンツレコメンド」をリリースすることになりました。

レコメンドの導入効果

 
 

recommend_post1.png

 

コンテンツレコメンド on MTCMS を導入することで、サイトの奥深くに埋もれてしまっているコンテンツを「ピックアップ表示」や「ランキング表示」など様々な切り口で表現することができます。
また、サイト全体のチューニングをしなくとも、レコメンドの表示によりサイト内の導線設計を気軽に変更することができるため、莫大な時間と費用をかけずに、PVや回遊率、滞在時間の向上から、直帰率の軽減まで様々な成果を見込むことができます。

サービスの特徴

【国内導入実績No.1】 
国内だけで1,200社以上の導入実績を誇り、安定とノウハウをご提供いたします。
 
【コストパフォーマンス】
競合他社と比較した場合に、約半額程度のランニングコストでご利用いだけます。
 
【誰でも簡単に設定】 
必要なページにタグを埋め込むだけで、その日から直ちにご利用いただけます。
 
【シンプルな管理画面】
わかりやすいインターフェースで簡単に導線設計やチューニングが可能です。
 
【大規模サイトも対応】 
突発的な大量アクセスでも安心してご利用いただえるインフラを用意しております。
 
 
 
コンテンツ増加に伴うサイトリニューアルをご検討中の企業様や、既存のサイトの回遊率や直帰率の改善でお悩みの企業様には実際の効果を測っていただけるよう無料トライアルも用意しておりますので、この機会に是非ともご検討ください。
 
 
 
detailedinfo.png
 
 
 
 
このリリースに関するお問い合わせ
株式会社スカイアーク
担当:島田、冨樫
電話番号:050-3852-4018
メール:sales@skyarc.co.jp
 
 
 
※コンテンツレコメンドは株式会社イー・エージェンシーの登録商標です。