エンジニアブログ

エンジニアブログ
Perl

YAPC::Asia 2011

photo.jpg onagatani 2011年09月30日

みなさんこんにちわ。最近体調くずしまくりで昼飯代が浮いて喜んでいるonagataniです。

今年もやってきましたYAPC::Asia今年もskyarcはスポンサーをしております。
skyarcでは製品開発・ソリューション共にperlで開発を行っていますが、いつも恩恵に預かるばかりで貢献できていないよね、
ということで昨年度から可能な範囲でJPAやYAPC::Asiaのスポンサーに積極的に取り組ませて頂いています。

今年からJPAではゴールドスポンサーになり、YAPC::Asiaでは広告など出しております。
また、変わった所では「遠方からの参加者支援制度」をJPAにお願いして開始して頂きました。

この制度はYAPC::Asiaで発表したいんだけど地方に住んでいるのがお金が、、、という学生さんや社会人の方にも発表して頂き地方からもPerlを盛り上げていきたいという願いが込められています。
発表者の方は「Skyarc System presents 招待 LT」 という枠にて5名の方に発表して頂きます。
(タイムテーブルに社名がでるとは思わなかったので、JPAさんサプライズに感謝です!)

ちなみに今年も弊社から「Perl Hobby Programming - Games::BeLike::EightBIT ターミナルで8ビット風ゲームを作ろう」というタイトルにて弊社社員である@keroyonn_さんが発表されます。

タイムテーブルには掲載されていないですが自分もスポンサー枠にて少しだけお話させて頂きます。

という事でYAPC::Asiaまであと2週間となりましたが皆様宜しくお願いいたします。
会場で@onagataniを発見したら声かけてください。友達少ないので。