エンジニアブログ

エンジニアブログ
イベント

MTもくもく会 in Sapporoに参加してきました

photo.jpg onagatani 2014年10月14日

今週は沖縄のJAWS-UGとMTLive!に参加するながたにです。こんにちわ。

先日 10/11に開催されたMTもくもく会 in Sapporoに参加してきました。

もくもく会とはこんな感じのイベントです。
「任意の場所に参加者が集まり、それぞれが自分のやりたい作業を黙々(もくもく)と進めていくオフ会です。」
参考:シックス・アパート様の説明ページ

場所は前回と同じく株式会社ジャクスタポジションさんのオフィスです。
当日は4名の参加と、ちょっと寂しいような事務所的には調度良い感じ?の参加者でした。

IMG_0561.JPG
皆さんもくもくと作業をされています。

自分は、前回から引続きAWSと連携するMTプラグインの開発を行いましたが、
前半に会社の仕事をしていたりといつもの如く完成までには至りませんでした。。

もくもく会後にはいつもの懇親会にも参加しましたよ。

IMG_0571.jpg
向かって左が斉藤さん、右が西山さんです

途中で四文屋名物?のキンミヤ梅割を頂きました。

IMG_0566.jpg
これは結構危険なのでみなさんご注意下さい・・・。

という事でMT使った事ない人、困っている事がある人は参加すると良いですよ。
サーバとかプラグイン周りなら僕もお手伝いできますのでお気軽にご参加下さいませ。