エンジニアブログ

エンジニアブログ
MT技術情報

MovableType勉強会キックオフMTG開催しました

photo.jpg onagatani 2011年02月02日

久しぶりにブログに登場しましたながたにです。
北海道では流氷が接岸するなど寒さが大変厳しくなってまいりましたが、皆さん元気ですか?

所で、先月1/26にMovableType勉強会キックオフMTG開催させて頂きました。
事前告知をほとんど行わず前日にメールで開催をお知らせする等ゲリラ的なキックオフでしたが、
十数名の方にお集まり頂きました。

弊社では昨年にも札幌産業振興センターにてMTの勉強会を一度行っているのでですが、
昨年のMTDDC Hokkaidoを機にgoogle groupを作成してみました。「google group MT勉強会」
大きなサイトでのMTの活用ノウハウやテンプレート再入門など、実践的な勉強会を行っていく予定です。
世の中には色々なCMSがありますが、興味がある方は是非ご参加ください。

第一回目の勉強会は来月中に開催予定なので、決定次第google group及びこちらで告知させて頂きます。

スピーカーをやってみたい!という人がいましたら是非google groupに書いてください!

ではでは宜しくお願いします。

<追記>
参加された皆様のエントリーをまとめます
http://solution.datacraft.co.jp/blog/2011/02/movabletypemtg.html
http://www.nekonotechno.com/nekopress/?p=998