エンジニアブログ

エンジニアブログ
Movable Type プラグイン

ユーザ毎に有効期限を設定するMovableTypeプラグイン:AuthorEffective

ぴろり上西 2009年03月11日

ユーザ毎にアカウントの有効期限を設定できるプラグインを公開します。指定された期限を過ぎると、ユーザは無効にされてログインができなくなります。

改変履歴

  • 2011/10/26 Ver 1.03 プラグインの脆弱性対応を実施しました。旧バージョンをご利用の方はアップデートを強く推奨いたします。
  • 2011/10/26に公開したプラグインのバージョン表記に誤りがありましたので修正しました。2011/10/26以前にダウンロードしたプラグインにはセキュリティの脆弱性が含まれております。下記のバージョン1.031にアップデートすることを強く推奨いたします。

プラグインのダウンロード

AuthorEffective プラグインのダウンロード (バージョン 1.031)

インストールと使い方

  1. ダウンロードしたアーカイブを解凍して得られたplファイルを plugins ディレクトリにコピーしてください。
  2. ユーザー編集画面に移動し、有効期限欄にユーザアカウントを無効にする日時を指定してください。フォーマットは「YYYY-MM-DD hh:mm:ss」となります。設定のないユーザは無効化の対象になりません。
  3. 自動無効化のためにタスクを設定します。タスクの設定方法は「指定日投稿や公開キュー等のスケジュール処理の設定」をご覧ください。
  4. 一括で有効期限を登録したい場合はAuthorRegistrationプラグインで一括登録が可能です。

注意事項