エンジニアブログ

エンジニアブログ
Movable Type プラグイン

フォルダ一覧で階層構造を再現するMovableTypeプラグイン:IndentFolderTree

ぴろり上西 2009年12月21日

Movable Type 5 の管理画面からフォルダ一覧画面を見て、皆さん、違和感を感じられないでしょうか? そうです、ブログ記事のカテゴリ一覧では、各々のカテゴリが親子関係を保って適切にインデントされているのに対して、フォルダ一覧ではこのインデントがないのです。そのため、フォルダの階層構造が非常にわかりづらいことになってしまっています。IndentFolderTreeプラグインは、このインデント構造を再現し、フォルダ一覧画面でフォルダの階層構造を見易くします。

カテゴリの一覧表示
カテゴリの一覧表示
フォルダの一覧表示
フォルダの一覧表示
フォルダの一覧表示(IndentFolderTree導入後)
フォルダの一覧表示(IndentFolderTree導入後)

プラグインのダウンロード

IndentFolderTree.0.01.zip

プラグインのインストール

pluginsディレクトリにアップロードしてください。設定は必要ありません。

注意事項

  • このプラグインはブログウェアです。どなたでも無償でご利用頂けますが、感想、要望などをあなたのブログで記事として紹介頂けると幸いです。
  • 本プラグインをご利用される方は必ず「プラグインご利用の際の注意事項」をお読みください