エンジニアブログ

エンジニアブログ

1月より入社しましたYTです

YT 2013年06月10日

初めまして1月よりスカイアーク札幌オフィスに勤務しておりますYTと申します。

前職ではPerlを用いたWeb系開発をしていたり
その前職では観光地でソフトクリームを販売していたり
さらにその前職ではグループウェア製品のユーザサポートやサーバ運用などをしていたり
またまたその前職では建築屋さんのようなことをしていたりと
若干おかしな経歴の三十代です。

私がスカイアークにエントリーしたきっかけは、hokkaido.pm でした。
hokkaido.pm に参加してスカイアークのエンジニアと世間話をするようになり、
「なんだか面白そうな会社だな・・・このエンジニアさん誘ってくれたりしないかな・・」などと漠然と考えていましたが
一向に誘って頂けなかったので自らエントリーし、今に至ります。

入社してもう半年近くが経とうとしていますが、自分に求められているものは
技術とか知識とかではなく「面白さ」であると感じています。
社長を始め、スカイアークスタッフはみんな面白いことが大好きで、飲み会のノリは大学生のサークルさながらの盛り上がりようです。

自分にとっては技術を求められるよりもハードルが高く難儀しておりますが
周りの皆様のおかげもあり、楽しく業務にあたらせていただいております。

さてスカイアークではまだまだエンジニアを募集しています。
私のように「技術・知識にはあまり自信がないけど・・・。」という方でも面白い方なら大丈夫です!・・・多分。

スカイアークに少しでも興味を持たれた方はお気軽にこちらよりエントリーください!!