セミナーレポート・コラム

セミナーレポート・コラム

[レポート] 5月27日開催 Salesforceプライベートセミナー

takano.jpg 高野 2013年05月24日

2013年5月27日、帯広の経営者様向けにセールスフォース・ドットコムのクラウドサービス「Salesforce」セミナーが開催されました。

sfdc-fukuda_takekawaseminer.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社セールスフォース・ドットコム 常務取締役 米国上席副社長 
コマーシャル営業本部長 福田 康隆 様 にご登壇いただきました!

帯広は、東京と比べクラウドビジネスに関する情報量が圧倒的に少ない印象を受けました。
「クラウドって何?Salesforceって何?」といったご様子だったからです。
なぜ、クラウドビジネスがこんなに勢いがあるのか、そしてクラウドサービスが企業にとってどのような利益をもたらすのか。
セールスフォース・ドットコムのクラウドサービス「Salesforce」の豊富な様々な事例をご参加のみなさまにご紹介いただき
初めての方でも、とても理解しやすい素晴らしいご講演をしていただきました。

ここで、感じたこと。

 

帯広の経営者様は情報を最初から最後まで懸命に聞いており、講演中はペンをずっと走らせている!!!

 

私の視点ですが「帯広の経済はもっと伸び続ける!飛躍する!」と感じたわけです。
その様子を画像で公開したいくらいです。
※こんな貴重な講演はなかなかないので、私も合間を見ながら参加者のみなさまに負けじとペンを走らせました。

kobayashi-takekawaseminer.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、弊社代表小林も講演させていただきました!

小林は帯広出身、弊社も帯広に本社を構えていることもあり、どの企業様よりも帯広に対する熱い思いがあるわけですが
まずは、その思いをみなさまにお伝えさせていただきました。
前段で、セールスフォース・ドットコムのクラウドサービス「Salesforce」の豊富な事例をご紹介いただきましたので
なぜ、爆発的に利用企業が増えているのかをご説明。

最先端のクラウド活用事例には、ご参加のみなさまも参考にしていただいたかと思います。

講演後の参加者様のお声を一部ご紹介。

  • 今まで悩んでいた経営課題がこれで一気に解消できるイメージがつかめました 
  • 今までExcelばかりと向かっていて、本来の業務ができていなかった。でも、Salesforceさんの事例を聞いてあるべき業務ができると確信しました 
  • 農業や畜産の事例には驚きました。やりたいことがすぐにできる!

帯広の経営者様の活気あふれる姿勢に、今回のプライベートセミナーを開催した目的を達成できたと感じています。

 

追加開催決定!

ご好評につき、6/14に追加開催いたします。ご興味がある方はぜひお申し込みください。

[6/14 札幌開催] Salesforceリアルトークセミナー ~導入企業が語る収益アップの真実~