広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

出張ファクトリエ

m-shimada 2017年05月12日

こんにちは、ファームノート、スカイアークの島田です。

先日、スカイアーク、ファームノートの

東京オフィスにてスペシャルなイベントが。

 

18175946_1305956899453177_303309914_o.jpg

 

その名も「出張ファクトリエ」!
会議室がいきなりおしゃれなショールームに変身です。

■出張ファクトリエとは

 

『「工場直結」で、工場に適正な利益を。お客様には従来の「2分の1」の価格で、最高品質の商品を。』


というコンセプトのメイドインジャパンの工場直結ファッションブランドです。

カンブリア宮殿などをはじめ、各媒体で見聞きしたことがある方は多いはずです。

素晴らしいビジネスモデルですが、


「その本質は日本の職人や工場の技術と製品の素晴らしさなんです」

と広報の山岡さま。
直に触って、着てみてはじめて良さを実感・・ということで。
 

■オフィスに出張していただきました

 

IMG_2349.JPGのサムネイル画像

おしゃれな看板が出現・・!
会議室にはいると・・
 

IMG_2351.JPGのサムネイル画像

すごい豪華!もうなんか服触りたい感にワクワク。
(そして手前のTシャツが気になる)
 

IMG_2353.JPGのサムネイル画像

 

ファクトリエさんについてのお話や

出張ファクトリエの楽しみ方についてうかがい、

2グループに交代制で、さっそく楽しませていただきました!

 

IMG_2444.JPGのサムネイル画像

 

【画面左側】

ファクトリエ代表 山田さまから直々にお話をうかがうグループ

【画面右側】

ファクトリエコンシェルジュ羽田野さまにパーソナルカラー診断をしていただくグループ

■ファクトリエ製品のこだわり

 

IMG_2438.JPG

 

服の素材であるコットンの成り立ちからお話いただきます。

IMG_2439.JPG

 

弊社スタッフも真剣です。

枯葉剤のお話は衝撃でした。

ファームノートに入社して乳製品やお肉などの成り立ちは

すごく考えるようになりましたが、

服や素材に関しては盲点でした。
 

「安心で上質」の裏の努力はどんなことも同じなんですね。

■パーソナルカラー診断

 

ファクトリエコンシェルジュ羽田野さまに、

120色の代表色のなかから、春夏秋冬のどのグループが似合うのかを

診断していただきます。

 

IMG_2366.JPGのサムネイル画像

 

あ、さっきのTシャツだ。

どっちが似合うかな〜と比べてみましょう。

 

WHICH.jpgのサムネイル画像

 

あ!右だ!!右のが似合うぞ!

とみんなでやんややんや。

比べるとわかりやすいですね。

レモンが似合うか、バナナが似合うかの2択にすると

レモンのひとだそうです。

 

みんな意外な色が似合うことが判明し、大盛り上がりでした。

おんなじレモンのひとでも、
また似合う色や質感がわかれるのだとか。

 

え、わたしもして欲しい、と思った方は

ファクトリエ銀座店の羽田野さま宛にご連絡を。

ご予約いただくとコーディネートのアドバイスもいただけるそうです!お得!

■さらにオーダーまでできる「出張ファクトリエ」

 

IMG_2352.JPGのサムネイル画像

奥に見えるは出張試着室。

ジャケットやシャツは、首にさげたメジャー(かっこいい)で

採寸してくださいます。

IMG_2452.JPGのサムネイル画像

 

山田代表自らに採寸していただきドキドキの弊社スタッフ。

人生初のフルオーダーシャツに挑戦です。

 

「採寸して、Webサイトの入力方法まで教えていただき、

すっごくわかりやすかった!出来上がりが楽しみです。」

 

いいですね〜そしてこのシャツ、フルオーダーなのに

お値段¥12,960〜とのこと。すごい。

詳しくはこちらへ。いいな。

 

 

■最高だった「出張ファクトリエ」

 

ファクトリエの皆様のお話や情熱にとても感動しました。

スカイアーク、ファームノート、
共にスタッフ一同心から楽しませていただきました。

 

後日、実際にオーダーした商品が届いたときにまた感動。

なぜかは・・秘密です!!
商品のクオリティの高さはもちろん、それ以外にも心が動かされました。
 
出張ファクトリエについてはファクトリエのHP
TEL 03-5843-8786
MAIL info@factelier.com
にお問合わせください。

 

 

仲間募集中です

スカイアーク・ファームノートでは一緒に働いていただける仲間を募集中です。一緒に働きませんか?
Wantedlyにも掲載していますのでぜひチェックしてみてください。