広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

動物よけ警笛を装着しました。

田中 2017年01月26日

こんにちは。
ファームノートの田中です。

このところ連日寒い日が続きますね。
本社がある帯広も日本有数の極寒地帯でして、氷点下マイナス20℃近くまで気温が下がります。
朝、車で出発しようとすると窓ガラスが全面凍りついている状態です。。。

車窓ガラス.JPG

今回は、たまたま遭遇したドライブの必須アイテムをご紹介したいと思います。
この日、某メーカーさんの営業担当の方と紋別市内で待ち合わせしていたところ、訳があってレンタカーで待ち合わせ場所に登場し、何やらドアミラーに見慣れないアイテムが装着されておりました。
近づいてみると何これ???

動物よけ.JPG

車の中を覗いてみると、何と鹿笛搭載車のステッカーが!!!
こんな商品が発売されていたんですね。

ステッカー.JPG

北海道では鹿との接触事故(私も経験者のひとりです。。。)が多く、特に道東地区などでは道路脇に「鹿に注意」の標識が設置されています。

鹿注意.JPG

これはいい情報!って事で早速紋別市内のカー用品店へ。
店内を覗いてみるとすぐに発見!
しかもレジ横商品です♪

レジ横.JPG

新聞でも紹介されたようですね。

地元新聞.JPG

早速購入♪

購入.JPG

某メーカーさんのレンタカーはドアミラーに装着でしたが、この商品はフロントのバンパーに取り付けるようです。
方法も両面テープで貼るだけの簡単に装着です。

取説.JPG

装着後の写真です。
写真では見えづらいですが、ナンバープレートの両脇に装着しました。

取り付け後.jpg

アップにするとこんな感じです♪

アップ.jpg

装着後、高規格道路などを走行するとヒューヒュー音が鳴っているのが聞こえてきます。
これから春先になってくると、草を求めて沢山の鹿が道路脇へ寄ってきますので効果を期待したいですね。

以上、帯広からでした。

____________________________

スカイアークとファームノートでは帯広、東京、札幌で
一緒に働く仲間を募集しています。

Wantedlyでも募集掲載しています。