広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

札幌からメリクリスマス!

11255751_1384506915213531_4451262609525767087_n.jpg かどわき 2016年12月23日

めりーくりすます!スカイアーク札幌のかどわきです。

今年のクリスマスは3連休ですね!最高かよ!
ということで札幌オフィスではクリスマス前の22日にクリスマスケーキを食べました。

みんな近々おうちとかでもケーキ食べるかな、と思いましたので
普通のショートケーキみたいなやつじゃないケーキにしようと思って選んだのがこちら

ろまん亭

romantei.png

チョコモンブラン!

choco.png
tiramisu.png

チョコモンブランとティラミスチョコモンブランの2種類あるじゃないですか。
迷いますよね。

結局どちらにしたのでしょうか?

christmascake1.jpg

両方ですね。

違うんですよ。

店員さんに「ひとつで何人前くらいですかね?」って聞いたら
「3〜4人用ですね」って答えてくれたんですよ。

「8人なんですけど」(※札幌オフィスは現在8名おります!)って言ったら
「ひとつを8人で分けたらペラッペラっすねw」って教えてくれたわけですよ。

「じゃあチョコとティラミスひとつずつで!」ってなるじゃないですか。

ネットで「ケーキ 5号 人数」って検索すると
「4〜6人前」って出てきましたし。

christmascake2.jpg
あれ?でも思ったより存在感が、、

結論から言いますと、ひとつを8人で分けても大丈夫なくらい大きかったです。
ひとつを8人で分けてもしっかり一人前あると言っていいくらい大きかったです。
つまりみんなそれぞれ2人前あるんじゃないかというケーキが割り当てられることに、、

christmascake3.jpg
いちにんまえ

みんなびっくりしてましたね。私もびっくりしました。
しかし、甘すぎず美味しかったのでみんなぺろりと頂きましたよ^^(多分。。)

christmascake4.jpg
ペラッペラ、、ではない
※あまり綺麗に見えないのは食べかけだからではなくて切る係が下手だったからです。

ケーキを食べながら、クリスマストークで
「寝ているときにプレゼントをもってきてくれるサンタさんを撮影するカメラ」
について話したのが面白かったです。
夢がありますね。

12月末でそれぞれ忙しいなかでしたが、ご協力・おつきあい頂きましてありがとうございました☆
びっくりさせてごめんなさぃ☆

以上、札幌からでした。

____________________________

スカイアークとファームノートでは札幌、帯広、東京で
一緒に働く仲間を募集しています。

Wantedlyでも募集掲載しています。