広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

My favorite things

h-hatakeyama 2016年10月18日

ファームノートカスタマーサクセスグループ畠山です。

店頭やネットショップで牛さんの雑貨をみかけるとめちゃめちゃ反応してしまうのは
職業柄でしょうか(笑)
今回は私が可愛い!!素敵!!と感じた牛さん雑貨を紹介します。


まず、定番の牛さん♡
しんむら牧場さん(十勝・上士幌町)のカフェにて見かけた置物です。

牛の置物.jpg

 

先日、社員研修で訪れた八千代牧場(十勝・帯広市)さんの売店にも似たような牛さんがおりまして、本社のディスプレイ用に欲しい欲しいを連発していたら、優しいスタッフSさんが買ってくれました!オフィスに牛さん(左側)が増えて嬉しいです。
ちなみに右側の牛さんはスタッフの手作りです!

 

牛さん.jpeg


次に、十勝モチーフデザインブランド「moritoki」さんのポストカード。
道外にお世話になっている方がたくさんいるので、贈り物などする際にメッセージを書いて同梱するといいかなと思い購入。

牛のポストカード.png


moritokiさん(十勝・帯広市)のネットショップには他にも牛さんグッズが豊富にあります。
Tシャツ、バッグ、ピアス、風呂敷、マスキングテープ、レターセットなどなど。こちらのクリップしおりもかわいいです!!

 

牛さんクリップ ②.jpg

※上記の写真はmoritokiさんより許可をいただき掲載しております。


そして、一番のオススメは「酪農かるた」!!

酪農に従事するお母さん(十勝・広尾町)が企画・作成した酪農かるたです。
例えばこんな感じです。

「あ」・・・あつあつのミルクに酢を入れ牛乳豆腐

牛乳豆腐は知らない方が多いかもしれませんが、
めちゃめちゃ美味しいです。子牛が生まれてすぐの親牛のお乳から作られるため、市販はされおらず、酪農家さんからおすそ分けいただいて味わうことができる贅沢な一品です。
こんな風に酪農家さんあるあるを知れる・共有できるかるたなので皆様もぜひ!お子さんと一緒にわいわいできますし、酪農の勉強にもなる優れものだと思います。クリスマスや年末にぜひ!

帯広市ですと、「とかちむら」内のショップで販売されてました!

酪農かるた.JPG
 

雑貨が大好きなので、
これからも素敵な牛雑貨を発掘&購入していきたいと思います!

《番外編》
帯広畜産大学(十勝・帯広市)に貼られていたポスター。モウ大人(笑)

畜大ポスター.png

牛が大好きで、酪農・畜産業界を盛り上げたい人を募集中。

スカイアーク・ファームノートでは一緒に働いていただける仲間を募集中です。
牛が大好きで酪農・畜産業界を盛り上げたい方、一緒に働きませんか?

Wantedlyにも掲載していますのでチェックしてみてください。