広報ブログ

広報ブログ
スタッフブログ

プロバスケットボールリーグ「B-LEAGUE」開幕!

shiba-3.png 柴田将之 2016年09月26日

こんにちわ。しばたです。

 

みなさま、バスケットは・・・お好きですか?(春子さん風)

先日、とうとう日本でもプロバスケットボールリーグが開幕したんです!

その名も「B-LEAGUE」です!

 
 

b_logo.jpg

 

日本バスケ史を知ってる人からすると、それはそれは長い道のりでした・・・

もともと昔から2つのプロリーグはあったんです。

ですが、団体同士でまーいろいろありまして・・・統合できずにいたんですね。

そしたら、とうとう、FIBA(国際バスケットボール連盟)も怒ってしまい

日本は国際試合に出しません!って大きな問題になってしまったぐらいです。

 

そして、これはいかん!なんとかしなきゃ!と立ち上がったのが20年前に

Jリーグを立ち上げた川淵さん。これはバスケファンは期待が膨らみました!

 

sonsan.jpg

孫さんやバスケ界最高峰のNBAを知る田臥選手といった豪華メンバー!

 

 

いざ!Bリーグ開幕戦!

 

start.jpg

 

「NBL最強の東京アルバルク」vs「BJL最強の沖縄ゴールデンキングス」

いやーどちらを応援しようか悩みましたが、両チームとも好きな選手がいますからね。

どちらかを応援するというより、好きな選手のプレー1つ1つを見守ってました。

私の好きな選手を書いてもしかたないですが、バスケに興味を持っていただけるなら

今後、着目していただきたい選手をピックアップさせていただきますと・・・

 

alvark-tko.png

 

#15 竹内譲次

まーでかいです。下にいてくれるので仲間の外国人選手もいきいきプレーしてました。

#2 ディアンテギャレット

NBAのSUNSやJAZZでプレー経験を持っており、今後、間違いなくスター候補です。

#35 伊藤大司

ヘッドコーチの弟。顔がそっくりすぎます。

 

 

kings.jpg

 

#31 喜多川周平

NBLとJBL両方でプレーした経験を持ち、勝負どころで決めれる強い男です。

#12 岸本隆一

キレキレです。私も若くなりたい。

#10 波多野和也

プレーというか顔です。男前すぎ!(アフロはやめたほうがいいと思う)

ヒューマンリソシアのCMに出てたころに、会社の女性陣に動画をみせて

バスケにもイケメンはいるぞ!サッカーマンだけでなくバスケットマンも

もっと賛美しろー!と訴え続けましたがまったく刺さりませんでした・・・

 

block.jpg

 

今回は注目選手のプレーで、これわ!?というプレーは特になかったのですが

東京のディフェンスが良くて沖縄つらいなー、岸本選手がギャレット選手相手に

萎縮しちゃってるなーとか思ってましたが(3Pを打たされてるやつはナシです)

チーム対チームとして白熱したゲームで最後まで楽しんで見ることができました。

あと、いくつか写真のようなモンスターブロックが炸裂したときはシビれました。

そして、なによりも広瀬姉妹がかわいくてしかたなかったなーと思ってます。

 

hirose.jpg

 

 

会社でバスケ部を作りたい!

 

そして!会社でバスケ部を作りたいという野望があります!

私は前の職場でも総勢100名を超えるバスケチームを作ってきた発起人ですから!

そして、なんと当社はバスケ経験者(国体経験者もいます)がけっこう多いのと

お客さまから「面接で選んでるよね?」と聞かれるぐらい高身長がそろってます。

180cm超えが4割以上、190cm近い人が4名もいます!(さすがに2mはいません)

これはーー!バスケやるしかないでしょう!

スカイアーク vs ファームノートで試合やれるぐらい大きな部を作りたいんです。

 

ということで・・・

スカイアーク・ファームノートでは一緒に働いていただける仲間を募集中です。

みなさん、私たちと一緒に働きませんか?

 

★「2m超えのバスケットマン」兼「システムエンジニア」の方、大歓迎です!

★でかい男たちを仕事でもバスケでも上手にコントロールしてやる!という

 「ポイントガード」兼「プロジェクトマネージャー」な方、大大歓迎です!

★当然ですが春子さんのような アシスタントマネージャー も大大大歓迎です!

 

 

みなさまと会いできることを楽しみにお待ちしております!

それではごきげんよう!